オトナ女子のアラフォーメモ

アラフォー女子の日記、日常、雑記、覚え書き、健忘録。メイクコスメが好き。

パーソナルカラー診断♪

ずーっと気になっていて数年前にパーソナルカラー診断を受けました。

 

結果→サマータイプ

 

サマータイプといえばブルベなのかなぁ?とその時に思いましたが、私の肌色はニュートラルでした。

ブルベ、イエベはっきりと区別できないのがニュートラルタイプみたいです。

そういうタイプがあるとは知らなかったので、プロに診断していただいて、似合う色を知ることができ本当に良かったです。

他にオータムもいけるみたいです。

サマー→ブルベ、オータム→イエベというイメージを持っていたのでこの2つと知ったときはびっくりしました!!

私に似合うのは黄味青味はあまり関係なく、ソフトな色で逆に似合わないのははっきりしたハードな色ということでした。

 

パーソナルカラーがわかると自分に似合う色がわかるので、お洋服やコスメ選びにも自信が持て失敗が減りました♪

診断を受けて本当に良かったぁ♡